2009年3月より専業主婦に。2010年1月に母になりました。現在はベビ中心の生活ですが、手料理お菓子などできるかぎり作れるよう、日々奮闘中ヽ(^o^)妊娠中はパン教室に通ってました~


by hirumae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

保育園児あぷ

毎朝「ママ、一緒がいい。ママ、(迎えに)来た。先生、バイバイ。」という。

今日は一緒だよ。と言っても
しつこいくらい「ママ、一緒。ママ、来た。」

ママは今日会社だよ。あぷは保育園で待っていてねと言うと
もう泣き泣き・ぐずぐず。

泣くのは想定の範囲内。覚悟はできていた。
病気をもらうのも、覚悟していた。余計に病気をもらう環境で心から申し訳ないけど。


保育園が楽しくなるように、、、
心から願って、刷り込もうと思った。
「お友達と一緒に遊んで楽しいね、先生と公園楽しかったね。みんなで給食オイシイね。」

でも、ママと一緒がいいに決まってる。
知ってるよ。

だから、保育園のことは先生に任せて、時間が解決してくれると慣れるしかないと。


そのかわり、一緒の時間を楽しくしよう。
一緒が一番いいと、二人で確認しよう。

「ママ、あぷに会いたかった。」
「走って迎えに行くよ。」
「あぷはママの大事・大事」
「ママ、あぷに会えて嬉しい。一緒で楽しい。」

愛の言葉を沢山。

いつかしっかり自立してくれるように。
ひとりで世界に立ち向かえるように。

あなたの根っこを強く・強く。
[PR]
# by hirumae | 2012-03-29 22:20 | こども

2歳の誕生日の

b0172660_9592777.jpg

シフォンケーキ
なかしまみほさんのもっちりシフォンレシピ

すっごく膨らんで嬉しい♪
膨らみすぎて、表面に焦げが(>_<)
[PR]
# by hirumae | 2012-01-21 09:59 | 料理

クリスマスプレゼント

b0172660_1423139.jpg

北欧ショップで、ムーミンのキャンドルフォルダーを、買ってもらいました

あぷさんは、明日
ネコバスか??
=^・ω・^=


クリスマスカード
今日になってわんさか届いた
お返事が…
[PR]
# by hirumae | 2011-12-24 14:02 | 料理

ひさびさシフォン

b0172660_16481046.jpg

ペリエの空き瓶も、久々のおシゴト

たまに作ると楽しいな

焼く前あぷさんに見せて
焼いた後、また見せたら
キラキラの目で『うわぁ〜』と

ケーキ、食べたことないくせに〓
[PR]
# by hirumae | 2011-12-23 16:48 | 料理
有楽町でランチ&キャノンスタジオへ行ったついでに。

11時15分待ち合わせだったので、

11時オープンのルミネで15分だけお買い物。

目当てのタルトをゲット。

b0172660_211877.jpg


美味しいモノを一口ずつなんて、女心つかんでますね。

お土産に最適かも!

常温で3日OK。1800円也。
[PR]
# by hirumae | 2011-11-04 21:18 | プロのパン&スイーツ